Special Gallery

こども音楽フェスティバルは終了しました

こどもを対象とした世界最大級のクラシック音楽の祭典「こども音楽フェスティバル」。
オーケストラやオペラ、吹奏楽、ソロ、室内楽のコンサートなど様々なプログラムをお届けしました!4日間で約2万9千人の方にご来場いただき、約9万3千人の方に無料ライブ配信をお楽しみいただきました。ご来場・ご視聴、ありがとうございました!
イベントの様子はスペシャルギャラリーをご覧ください。

公益財団法人ソニー音楽財団/公益財団法人サントリー芸術財団

スペシャルギャラリー
ENTER

close

感染症対策に関するご案内

こども音楽フェスティバルでは、すべてのお客様に安心してご来場いただけるよう、以下の通り対策を講じてまいります。
皆さまにも十分ご理解をいただき、下記感染症対策へのご協力をお願いいたします。

<サントリーホール内での感染拡大予防対策について>
◆お客様と接するスタッフはマスクを着用します。また、一部スタッフはフェイスシールドや手袋を着用してご案内・ご対応いたします。
◆各所に消毒用アルコールを設置しています。
◆ホール館内各所(客席、ホワイエ、ドリンクコーナー、化粧室等)のお客様が手を触れる箇所は、抗菌・抗ウイルスコーティングを実施しております。
◆ホール館内は常時、十分な換気を行っております。
◆テーブル、イス、ソファ、ゴミ箱など、一部備品を一時的に撤去する場合があります。

<サントリーホールご来場のお客様へご協力のお願い>
◆マスクを着用されていない方のご入場はお断りしております。当館では、より飛沫防止効果の高い「不織布マスク」の着用を推奨しています。ご鑑賞中も含め、館内では常時マスクを着用いただき、口と鼻を確実に覆っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

◆小さなお子さまにおかれましては、2022年5月現在、ホール館内では2才以上のお子さまにマスクの正しい着用をお願いしています。(2才未満のお子さまのみ着用は任意です。)
◆入場時の検温と手指消毒にご協力ください。当日は余裕を持ってご来場くださいますようお願いいたします。(37.5度以上の熱があった場合は入場をお断りさせていただきます。)
◆館内でのお客様同士の会話、演奏に対するブラボー等の掛け声はお控えください。
◆咳等をする際には顔を覆うまたは下を向く等の「咳エチケット 」の励行をお願いいたします。
◆以下に該当する方はご入場いただけません。ご来場をお控えください。
・37.5度以上の発熱や咳、咽頭痛などの症状のある方、および発熱が数日間続いている方や、風邪症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)のある方。だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、その他、体調に不安がある方。
・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方。
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。
※基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)がある方、妊娠中の方は、医師の判断や関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。
◆こまめな手洗い、手指消毒の励行をお願いいたします。
◆エントランス、ホワイエ、通路、トイレなどでは周囲の方との距離を空けて、密集を避けるようご協力ください。
◆ホール館内でのサービスについては、2022年5月現在、下記の通りです。
・クローク:休止中につき、楽器、キャリーケースなど大きな荷物のお持ちこみはご遠慮ください。
・ショップ:営業は当面休止しております。デジタルサントリーホール内のオンラインショップをご利用ください。
・ドリンクコーナー:ソフトドリンクのみご提供しております。
・ウォータークーラー:使用中止につき、薬の服用や水分補給に必要な飲料水等はご自身でご持参ください。(酒類の持ち込みは固くお断りいたします。)
◆出演者へ花束、プレゼント等を直接お渡しすることはお断りしておりますので、お持ち込みはご遠慮ください。
◆「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOAココア)」のインストールにご協力ください。新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができるスマートフォンアプリです。
◆当ホールへのご来場時、お帰りの際もマスク着用等の感染防止対策を徹底いただきますようお願いいたします。

ウイルスの感染予防及び拡散防止のため、皆さまのご理解、ご協力をいただきますよう何卒お願い申し上げます。

なお上記の内容は、今後の感染状況に応じて変更となる可能性がございます。
必ずご来場前に最新情報をご確認のうえ、お越しください。

2022年5月3日更新